人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーストラリアの田舎町と自然
昨日、スギモト次長さんとご一緒させていただいた。
車中、いろいろと楽しいお話を聞かせていただいた。

私の方からは、シドニー郊外の観光地について少し。
'Katoomba''Leura''Wentworth Falls'をお勧めする。

ブルーマウンテンズへいくならこれらの田舎町がおすすめだ。
田舎町と言っても、とても風情のある落ち着いた美しい街。

'Leura'はかつてのシドニーの富豪達の別荘地として広くしられており、
その風格は街並や各位家々にある庭の手入れをみても本物を感じさせる。

一方
'Katoomba'は自然を愛するヒッピーが移住したといわれる街で、
少し賑やかなところでもある。

'Wentworth Falls'は、このなかでも私がもっとも好きなところである。
いつか必ず、ここの「谷底」を歩いてみたいと思っている。

オーストラリアの田舎町と自然_b0014152_6173567.jpg


これまでの2回は、崖の中腹あたりにあるピックニックコースを歩いた。
岩肌と肩がこすれるくらいのところを歩くのもスリリングであったが、
ユーカリに囲まれて、おそらく川もあるであろうところの
一番下まで降りて歩いてみたい。もちろんカメラを持ってである。

オーストラリアの田舎町と自然_b0014152_6143496.jpg

by yskkyhh3 | 2009-05-03 06:15
<< 'iPhone OS ... シドニー 写真展 'H... >>