人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清々しくも眠い朝
3月、オーストラリアは秋である。
まさに秋らしい朝だ。

昨晩は夜更かしをしたせいで眠い朝となってしまったが、
清々しい空気が部屋に充満している。
妻が部屋の窓を全開にしているからかもしれない。

ああ、丁度一年前に、私は一人でシドニー入りした。

そのとき暖かく迎えてくださった所長はじめ、次長、同僚職員のイガリさん。

飛行機の到着が遅れてずいぶんお待たせしたのを思い出す。
夕方はチャッツウッドのモンゴル料理屋で到着のお祝いをしてくださった。

そのことが昨日のように思い出される。

清々しくも眠い朝_b0014152_5393080.jpg


ハーバーブリッジは変わらない。
チャッツウッドの駅周りはどんどん変わって行く。
by yskkyhh3 | 2009-03-02 05:40
<< 風の街 Windy Welli... オージーの生活「衣」 >>