人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オージーの生活「衣」
「清貧」
わたしのブログで二回目か3回目につかう言葉かと思う。

わたしはこの言葉と「清楚」とを同じ箱のなかに置くのを好む。
どちらも清らかで尊いと思っている。

オージーの生活「衣」_b0014152_23362290.jpg


その尊さとしてオージーがいる。
決して着飾らないオージーだ。

通勤はドレスダウンして、ネクタイはしない。鞄はリュックサック。
女性はハイヒールではなくビーチサンダルか運動靴。

電車で、街で、普通に見かける人々の姿なのである。
そしてこれが正統なオージーの粋なのだ、と思っている。

私はこういう所がとても気に入っている。
わたしの生活スタイルによく合っている。

ところが、
現地職員たちによれば、最近ちょっと様子が変わってきたとのこと。
これまで贅沢をせず質素倹約に努めてきたオージーもついに・・・。

革靴のブランドがなんたらといいだしたとか・・・。
by yskkyhh3 | 2009-03-01 23:39
<< 清々しくも眠い朝 風の騒ぐ夜 >>