人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レントゲン
レントゲン_b0014152_3281056.jpg


愛車Volvoのドアが私の左手の指を噛んだ。

わたしのちょっとした不注意なので、Volvoに非はないのだが・・・。
ちょっと書いてみたかった。

一晩経っても痛みが治まらなかったので、
タウンホールクリニックに行った。

「どうしましたか」
「指をドアにはさみました」

診療医は「それは災難だったね」みたいな表情で私の
左手人指し指、中指、薬指を診たあと、

「紹介状を書きますのでレントゲンを撮りにいってください。」
といった。

タウンホールから歩いて10分のマッコーリーストリートにあるらしい。
そこに行って、レントゲンを撮って、そしてまたタウンホールに戻る。

約一時間を要するようだ。
オーストラリアの医療システムはびっくりである。

患者は汗をかいて怪我や病気に向かわなければならないのだ。

日本だと整形外科医にいけばその場でレントゲン。結果はすぐにわかる。
ここはシドニー。でも直接にレントゲンのあるところにはいけないのだ。

http://www.xray.com.au

結果は問題なし。骨は折れていなかった。
by yskkyhh3 | 2008-12-09 03:48
<< 林業大手 ガンズ社のこと Shelly Beach  シ... >>